会長・幹事からのご挨拶

第60代会長:田原 績会長

第60代会長:田原 績

 伝統ある東京浅草ロータリークラブの会長を拝命し、緊張の中で新年度を迎えております。
本クラブは、今年度で60周年を迎えることになります。そこで、今年のクラブテーマは「粋」とさせて頂きました。
もし、日本の中で「粋」というテーマが似合う処があるとすれば、その筆頭にあがるのは浅草ではないでしょうか。
一文字ですが、様々なイメージが広がる言葉でもあります。浅草で育った1人1人に「それぞれの粋」(お考えやご経験)があることと思います。
ぜひ、みなさまの「粋」をお教え頂きながら、今年度を「粋を学ぶ1年」にもすることができればとても幸いです。
 そして、60周年を迎える年にあたって、様々な事業が計画されております。
例えば、地元の子供たちのサポートを中心にした子供食堂への協賛・藝大学生の生音楽の視聴機会の提供、
また、国際奉仕事業としてモンゴルに於けるてんかん治療技術向上を目的にした医師の育成活動への援助などです。
年度後半には、皆さまとその成果を喜び合うことができることを楽しみにしております。
ぜひ、地域の皆さまにもご理解頂き、ご協力とご参加を頂ければ幸甚に存じます。

第60代幹事:小森谷 典明

第60代幹事:小森谷 典明

 創立60周年を迎える伝統ある東京浅草ロータリークラブの幹事という大役をこの度仰せつかり、その責任の重さを痛切に感じております。
 第60代田原 績会長は脱コロナ・再生へと向かおうとしている浅草地区の当クラブが地域に根ざした心意気を「粋」一文字に表し、本年度当クラブが迎える60周年の培ってきた経験を積極的にクラブ内に生かし、又対外発信していくことで、私達のロータリー活動を次の時代に「粋」に受け渡せる様、会員の皆様のご協力を仰ぎながら活気あるクラブ運営に努めて参りたいと考えております。
 本来ロータリークラブが行うべき奉仕活動、社会奉仕を現状に合わせた方法で実践することで、クラブが一丸となって地域に貢献し、そして全会員が楽しいロータリーライフを実践出来る様、先輩から入会年度の浅い方まで協力し合って田原会長の下、1年間努めて参りますので、皆様のご指導、ご協力の程宜しくお願いいたします。

PAGE TOP